2009年10月27日

短期間で痩せたい!

「久しぶりのデートまでに痩せたい」
「同窓会までに痩せたい」
特に女性なら、感じたことがある人が多いかもしれません。

しかし急激なダイエットは禁物です。
短い期間でやせればやせるほど、リバウンドする可能性が高くなることはもうご存じの通りかと思います。

過激なダイエットの大半が不健康なものです。
やせたとしても体を壊すことや最悪の場合、拒食症や過食症になってしまう可能性もあるのです。

それでも短期間で痩せたいというあなたに、いくつかの補助的な方法を提案したいと思います。

短い期間の中で食事制限がなかなか難しい人は、週末だけでも
・食事量を減らしたり
・メニューをカロリーの少ないものに変
えたりしてみる
のはどうでしょう?

特に一日の中で食事量が多くてカロリーも多くなる夕食を減らすとは、常識と言っても良いでしょう。
食べた後あまり活動しない夕食は、少なめにしても体にかかる負担は少なくて済みます。

逆に一日の始まりの朝食はしっかり食べても一日の中で消費することができますよね。

食事量を減らすということは必然的に栄養が不足することにもなります。
その分をサプリメントで補給してみるのも一つの手段と言えるでしょう。
※万が一体調を壊したら、すぐに中断しましょう。

完全に断食してダイエットする人がいますがそれは絶対にしないほうがいいです。

断食のリスク
断食のリスク2

ダイエットの語源の説の一つは『dieta(生活様式、生き方)』だそうです。
急なダイエットも、普段の地道な努力があるからこそできることです。

大事なのは、日頃から適度な運動と適切な食生活を心がけていくことだと思います。
そう、それは生活様式そのものを、美しいからだ作りにしていくこと。
そうすれば、急にダイエットをする必要もなくなりますよね。
私もこれから気をつけていきたいと思います。
この記事を読んでいる皆さん、一緒に頑張りましょう(^^)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
読んでくれてるあなたのおかげで、いつも記事を書こうと頑張れます♪


kunipon7 at 22:04│Comments(2)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しーた   2009年10月27日 22:37
去年の冬服が着れないと困るよ〜
よ〜し!
くにぽんさん、一緒にがんばりましょ〜♪

2. Posted by kunipon7   2009年10月29日 20:26
太ると、着る物がなくなっちゃうんですよね(汗)
しーたさん、一緒にがんばっていきましょう〜♪
ブログやってると、こうして励まし合えるのがいいですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔