私の味方・セロトニンリバウンドの理由

2009年09月03日

運動って、大切

ここしばらく体調を崩してたので、更新が滞ってしまいました。
しばらくこんな調子が続くかと思いますが、ご容赦ください。

さて、体調悪かったのでずっと寝てました。
ずっと寝てたので食べる量も自然と少なくなり、体重も生理後というのも手伝ってストンと落ちたのですが…

ジーンズのゆとりが、以前と変わらない!

びっくりしましたよ、まったく変わってなくて。
少しはゆとりが増えたんじゃないかと思ってたのですが、全く変わらないんです。

ちなみに、体重と一緒に筋肉量と基礎代謝も大きく減りました。
体調悪いときに無理やり運動するのは良くないですが、今回改めて運動の大切さを実感した次第です。
当分は体調を回復させるために運動は控えますが、状態がよくなったら、またウォーキング等を生活に取り入れて行きたいと思っています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
読んでくれてるあなたのおかげで、いつも記事を書こうと頑張れます♪

kunipon7 at 13:17│Comments(10)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おっこ   2009年09月09日 10:23
こんにちはー

体調崩されてたとか大丈夫ですか??
季節の変わり目で…我が家も何人かdownしてますが…無理しないでくださいね〜
2. Posted by kunipon7   2009年09月09日 20:31
おっこさん、こんにちはー^^

コメントありがとうございます。
やっぱり季節の変わり目だからですかね〜、どうもしんどいです。
はーい、無理せずぼちぼち更新していきます^^
おっこさんも、お気をつけて!
3. Posted by penpen   2009年09月15日 20:23
こんばんはー。
お元気ですか?
また秋の長雨の季節ですよね。
つらいけれどがんばりましょうね。
いえ、まだ降っていないですが。笑
4. Posted by kunipon7   2009年09月16日 22:21
penpenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^
最近また復活してきたので、そろそろこのブログも更新しようかと思ってるところです。
秋の長雨が始まると、また体調崩しそうですが…^^;
お互い雨でも乗り切りましょうね♪
5. Posted by おっこ   2009年09月18日 12:11
再びこんにちは^^
復活…無理せずにしてくださいましね〜^^

規則正しい食事にかえてから
じわじわと減ってます(笑)
元が多いのでたいしたことないですけど
多分毎日みている主人が痩せたと言いだしたので
効果はでてるんだとおもいまっす^^
6. Posted by しーた   2009年09月20日 09:24
朝夕は秋らしい風が吹くようになりましたね♪

1年近くの引きこもりで、
ちょっぴり太ってしまったので、
ダイエットしようと思い立ちました!

今日は、朝から近くの河原をお散歩してきました♪
すごく気持ちよかったです。
やっぱり、運動は大切ですねー!

川の草むらの中を、羽黒トンボが飛んでいたり、
お魚が泳いでいたり、水の流れる音が気持ちよかったり、自然を満喫しました♪

明日も、のーんびり歩いてきますo(^-^)o


7. Posted by kunipon7   2009年09月20日 21:45
おっこさん、こんばんは^^
レス遅くなってごめんなさい。
まだちょっとクラクラするような感じがしてるので、のんびり行こうかと思ってます(^^ゞ

> 規則正しい食事にかえてから
> じわじわと減ってます(笑)

素晴らしいではないですか!
毎日顔をあわせているご主人が痩せたと言ってくださってるのだから、間違いなく効果が出てると思います♪
痩せるなら、健康的に減っていきたいものですよね^^
8. Posted by kunipon7   2009年09月20日 21:49
しーたさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ほんと最近は秋めいてまいりましたね^^

朝から河原でお散歩、いいですね〜。
これからの季節、冬季うつを防ぐためにも、外に出て光を浴びるのは大事だと思います^^

お近くの川、お魚が泳いでるんですね♪
しーたさんがお話してくださる状況を思い浮かべるだけで、私まで気持ち良くなってしまいました。

私も、のーんびり体力つけていきたいと思います^^
9. Posted by しーた   2009年10月25日 17:25
くにぽんさん、お元気ですか〜?
ちょっぴり、心配だなぁ…
10. Posted by kunipon7   2009年10月26日 17:21
しーたさん、お久しぶりです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
体調崩したり忙しかったり風邪引いたりで、ブログの更新滞ってました。
あと、ちょっとリバウンドしたので、その理由を探ってたりとか…

実はしーたさんのブログにコメント残そうかと思ってたところだったので、後ほど遊びに行きますね♪
風邪も治ったしリバウンドの原因もなんとなくわかってきたので、ブログの更新も再開します!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
私の味方・セロトニンリバウンドの理由