2009年08月29日

まず3食きちんと食べる

深夜にお菓子のドカ食いをしていた時期、私は
「カロリーとった分は、食事をとらずに摂取カロリーを減らせばいいじゃない」
とオソロシイことを考えていました。

お菓子のどか食いが止まらないときで書いたとおり、バランスのとれた食生活はとても大事です。
でもドカ食いを繰り返すうちに、普通の食事では物足りないような気分にもなっていました。

それは、お菓子の刺激に慣れてしまったから
スナック菓子のようなハッキリした味のものが欲しい、クッキーやケーキのような甘いものが欲しい。
これらは中毒のようなものかもしれません。

こんな状態に陥ってしまったとき、一番にするべきなのは、
まずは強制的に一日3食きちんと食べること
深夜に食べてしまって朝気持ち悪い、という場合はバナナ一本から始めてもかまいません。
とにかく、一日3食とり始めましょう。

一日3食きちんと食べるようになってしばらく経つと、自分の本当のカラダの声が聞けるようになってきます。
お菓子が食べたくなっても、
「本当に今、お腹減ってる?」
とカラダに聞けるようになるのです。
過去の私同様、普段の食事を抜いてカロリー制限すればいいや、と思ってる方がいたら、まず3食食べるようにして、カラダの声が聞こえるようにしてくださいね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
読んでくれてるあなたのおかげで、いつも記事を書こうと頑張れます♪

kunipon7 at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔