毎日はかる意味まず3食きちんと食べる

2009年08月28日

食事の満足感

昨日はオフ会で、遠方まで出かけて楽しくお食事してきました。
会話をしながら食べると、食べるペースも自然とゆっくりになるので、そんなに食べてなくてもお腹が満たされる感覚があります。

そして、何よりも食事に満足感がある!

食べても後悔しない!で書きましたが、罪悪感を感じながら食べるとストレスホルモンが分泌されて、ダイエットだけでなくお肌や体の調子にも影響します。
その点、満足感のある食事はストレスとは無縁です。

でも、一人暮らしだから普段はワイワイ食べられないよ?

そう思ったあなたにこそ、「これから美味しくいただきます」宣言をお勧めします。
そして更に、食べるときに口角を上げながら食べてください。
これだけで、不思議と食事の満足感も上がるんですよ。
ぜひ試してみてください。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
読んでくれてるあなたのおかげで、いつも記事を書こうと頑張れます♪

kunipon7 at 14:34│Comments(0)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎日はかる意味まず3食きちんと食べる