よく味わってください晩御飯をたくさん食べたい時

2009年08月25日

一度は把握しておく

最近
食事をするタイミング
食べても後悔しない!
等、食事制限とは反対のような記事を書いてましたが、大量過ぎるカロリーを摂取していれば、当然体重は増えていきます。

どこかで一度は、自分が普段どれだけカロリーを摂取してるか把握しましょう。

毎日だとくじける方も多いでしょうから
(というか、私はくじけます)
一週間だけでもいいから、食事の内容を記録してみましょう。
以下のサイトが便利です。

食と健康の総合サポート イートスマート

このサイトでは、食事を記録するだけでカロリーが表示されます。
私はこれで、普段どんどん食べてたジャムパンがいかに高カロリーか、初めて知りました。
自分が実際に食べたメニューがないかもしれませんが、近いものを記録することによって、大体の目安がつきます。
使い方は、「続きを読む」に書いておきます。

カロリーをあまり気にしすぎるのもストレスのもとになりますが、一度把握しておくだけでもだいぶ食事や間食についての意識が変わります。
カロリーがわかるサイトは、上記イースマ以外にも沢山ありますから、時々ペースメーカーのように使って、上手にカロリーと付き合っていきましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
読んでくれてるあなたのおかげで、いつも記事を書こうと頑張れます♪


登録をすると、マイページにこの項目が現れます。
「記録する」をクリックしてください。
イースマ1
例として、うなぎの蒲焼きを食べたとします。
検索欄に料理名かキーワードを入れて、虫メガネをクリックします。
イースマ2
うなぎの蒲焼きの横にある「追加する」をクリックします。
イースマ3


kunipon7 at 10:17│Comments(2)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by penpen   2009年08月25日 11:30
こんにちはー。
確かに、一度把握すべきだなあと思います。
つい残り物をつまんでしまうんですよね。
2. Posted by kunipon7   2009年08月25日 19:30
penpenさん、こんばんは^^
残り物、残したくなくて、ついつまんじゃいますよね。
私も気を付けないと^^;

それにしても「食事をするタイミング」と「食べても後悔しない!」には沢山拍手をいただいてるのに、いまだにこの記事には拍手がついてないですね。
みんな食べるの好きだな〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
よく味わってください晩御飯をたくさん食べたい時