2009年08月19日

目標と心のありよう

ダイエットを心底決意した時、決めた目標があります。
それは、

1年で12kgの減量をする

という数値目標です。
豆乳クッキーダイエットに失敗した直後ということもあり、
もうなんていうか、焦る気がそぎ落とされて「真の覚悟」ができたんですね。

1ヶ月で1kgずつのペースでも、いいじゃないか。

それでも1年後には60kg台前半だ。


そう思ってダイエットを始めたのですが。
どっしりと構えたのが良かったのでしょうか。
結果的には1ヶ月に1kgどころか2〜3kg減り続け、5ヶ月経つ頃には10kg減を達成してました。

すぐに5kg、10kg落としたい気持ちは、よくわかります。
私も同じ気持ちでしたから…

でもどっしり構えた時、「焦り」という最大のストレスが解消されたような気がします。

それに、1ヶ月に1kgという目標は、体の仕組みの上からも理にかなった目標でした。
詳しくは、また今度書きます。

ところで以前書いたスローステップで使ってる曲リスト、需要はあるのでしょうか?
今のところ拍手もコメントも全くいただけてないので^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
記事を書く励みになっています(^^♪

kunipon7 at 10:51│Comments(0)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔