私のスローステップ使用音楽生理後は減量のチャンス

2009年08月16日

お菓子を買いだめしたあなたへ

空腹じゃなくても食べちゃう人たち

具体的には、お菓子を買いだめしない。

と書きましたが、中には既にお菓子を買いだめしちゃった方もいらっしゃるかもしれません。

実は我が家にも、おせんべいとベビースターラーメンがあります。
それも山のように…
コストコという「安くてたっぷり」なお店で、つい30袋入りのを買ってしまって、いまだになくなりません。
(っていうか、もうなくなってたら体重がスゴイことになるのですが)

ただでさえ外発反応性が高い私には、家にお菓子があるだけでも食べたくて仕方がなくなる上に、
山をなくしたい
という心理も働いて、余計におやつを我慢できません。

そこで考えた方法が
「時間を区切ること」

具体的には、絶対に夜には食べないようにしてます。
さらに言えば、どうしてもお菓子を食べたい場合には、午後5時までに食べる、というルールを自分に課しました。

自分の体で実験したところ、夜8〜9時以降に間食をとると大幅に体重が増えるのですが、
午後5時までにおやつを済ませるようにしたら、増え幅がかなり減りました。

そして、もうひとつ。
おやつを毎日は食べないように気をつけてます。

そうすれば、一週間単位という長い目で見れば、少しずつ減っていくものです。
お菓子を買いだめしてしまった方は、体重を量りながら一週間のうちで何日間お菓子を食べてもいいか、大体でいいので把握しておきましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
↑いつも応援ありがとうございます↑
おかげさまで今日現在、ブログ村ダイエットの豆知識部門で2位になりました

kunipon7 at 13:31│Comments(0)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
私のスローステップ使用音楽生理後は減量のチャンス