ストレス解消の基本

2009年08月10日

はじめまして

このブログを読んでくださってる皆様、はじめまして。
くにぽんと申します。

今このブログを見てくださってる方の中には、私同様ストレスが原因で太ってしまった、という方がいるかもしれません。
あるいは、お薬の副作用でがっちり太ってしまった、とか。。。
そんなあなたのために、このブログを書いてます。

私は現在、うつ病の療養中です。
6年前パニック障害とうつを発症し、以来仕事も辞めて時には焦りつつ、家でごろごろしてます。

焦ったとき、私の心を一瞬慰めてくれたのが、深夜のお菓子でした。
コンビニが近くにあるので、眠れない夜に焦りを覚えると、財布をひっつかんでコンビニに走ってはお菓子を買い、夜中にこっそり食べてました。

おまけにパニック障害の治療で使ってた薬は、食欲を増進させ、太りやすくなる副作用のあるお薬><
極めつけが、生理痛の治療で飲み始めたピルです。
どうやら私は、ピルの副作用も出やすい体質だったらしく、食べて身につけた脂肪をがっちりと蓄え込んでしまったのでした。

あっという間です。
1年で17kg増えたのは。

着るものがない。
洋服を買いに行っては、試着室で自分の醜い体と対面して落ち込む。
そしてそのストレスから逃れるために、また深夜のお菓子。
悪循環でした。
今でもあの試着室での屈辱感と悲しさと自己嫌悪感は、忘れられません。

でもそんな私も一念発起して、20kg近い減量に成功しました。
現在、54kg台です。
今は二十歳の頃のベスト体重「50kg」を目指して、さらなるダイエットに励んでいるところです。

ここまで来るのに、3年かかりました。
というのも、2年目でリバウンドを経験したからです。
3年と正直に書きましたが、このブログでは急激なダイエットではなく、ゆっくりでも確実に痩せる方法を提案していきたいと思います。
過去の私同様、鏡を見るたびに自己嫌悪に陥ってるあなたへ。

一緒にがんばりましょう。

これから、よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ

kunipon7 at 17:25│Comments(2)TrackBack(0) ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BELLY   2009年08月16日 20:58
くにぽんさん 初めまして。
ご訪問とぐって有り難うございました〜。
ダイエットをしようと思ってもなかなか誘惑があって難しいですよね。
何事も少しずつからですよね〜。応援させて頂きました♪...

あし@の初心者でぐってマークが見つかりませんでしたが...?

2. Posted by kunipon7   2009年08月17日 00:13
BELLYさん、はじめまして!
ご訪問そして応援ありがとうございます!

ダイエットって、誘惑だらけですよね…。
でもどこかで
「ダイエットするぞ!」
と決意することが一番大切なんじゃないかと思います。
でもいきなりガチガチに実行するのではなく、どこまでも少しずつ〜♪
ほんと、何事も少しずつが大切ですよね。

> あし@の初心者でぐってマークが見つかりませんでしたが...?

あれ?
ぐって使用にしてるのに、どうしたんだ??
私もあし@の初心者なので、よくわかりません^^;
でもこうしてコメント残してくださったこと、とても嬉しく思います。

BELLYさんのサイトの写真、素敵ですよね。
添えられた言葉も優しさを感じて好きです。
また遊びに行きますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ストレス解消の基本